第6回産学官連携推進会議

展示ブース

機関名 東京学芸大学産学連携推進本部/(株)電通「広告小学校」プロジェクト

展示内容:

国立大学法人東京学芸大学は、(株)電通と子どもたちが「広告つくり」を体験することを通じて、メディアリテラシー(メディアからの情報を読み解く能力)の基礎を学ぶ授業実践の共同事業プロジェクト「広告小学校」を始めました。<br>「広告小学校」プロジェクトは、コミュニケーションのルール、言葉のマナーなど、子どもたちの「コミュニケーション人間力」育成まで視野に入れ、多くの小学校の授業に取り入れていただけるよう、楽しく学べるプログラムにしたいと考えています。

図1

図2




 

キーワード
メディアリテラシー
広告を作って学ぶ
コミュニケーション