内閣府のワークライフバランス

職員が仕事と家庭を両立できるよう、様々な支援制度が用意されています。

パパ・ママ予定届

こどもが生まれる予定の職員を把握することで、職員が上司に気兼ねなく相談し頼ることができ、産休・育休を取得しやすい環境整備に取り組んでいます。

テレワーク

子育てや介護の関係で勤務条件に制約がある職員でも、そうでない職員も、柔軟な働き方ができるよう取組を進めています。

ウェルビー会

職場でも職場外でも、やりがいと生きがいを日々感じながら充実した人生を送るためには、内閣府職員のwell-being向上が何より大事!!をコンセプトに、毎月1回、子育てや趣味・府内で日ごろ感じていること等、年代や職位にこだわらず自由に話し合う場があります。

仕事と子育ての両立のための制度

仕事と子育ての両立のための制度