内閣府 Cabinet Office, Government of Japan

内閣府ホーム  >  共生社会政策ホーム  >  子供の貧困対策の推進  >  子供の未来応援国民運動(内閣府子どもの貧困対策担当)YouTube

子供の未来応援国民運動(内閣府子どもの貧困対策担当)YouTube

子供の未来応援国民運動(内閣府子どもの貧困対策担当)YouTubeについて

 内閣府子どもの貧困対策担当では、YouTubeによる子供の未来応援国民運動の情報等の配信を行っています。

外部のウェブサイトに移動しますが、よろしいですか?

  • 内閣府子どもの貧困対策担当YouTubeアカウントは、YouTube社のサービスを利用の下、内閣府子どもの貧困対策担当が運用しています。
  • 当YouTubeアカウントは、内閣府のウェブサイトではなく、内閣府の管理下にあるものではありません。
  • この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては、平成28年3月22日時点のものです。
  • ウェブサイトのアドレスについては、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、御自身で御確認ください。
  • 当YouTubeアカウントでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますので、御了承ください。

 なお、投稿への返信、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

子供の未来応援国民運動(内閣府子どもの貧困対策担当)YouTubeアカウント運営方針

 内閣府子どもの貧困対策担当においては、子供の未来応援国民運動に関する施策の一環として、YouTubeアカウントを取得し、情報発信を行います。
 YouTubeアカウントを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運営方針を以下のとおり定めます。

1.運用

 (1)投稿者
・内閣府子どもの貧困対策担当

 (2)投稿内容
・子供の未来応援国民運動に関する普及啓発動画
・その他、内閣府子供の貧困対策担当が行う施策等について重要と思われる情報

2.コメントの管理

 内閣府子供の貧困対策担当がYoutubeに掲載した動画等(以下「動画」という。)に対してのコメント、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

3.運用方針の変更

 本運用方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

4.財産権

 動画の知的財産権は内閣府子供の貧困対策担当または正当な権利を有する者に帰属します。

5.免責事項

 (1)動画の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が動画の情報を用いて行う一切の行為については、内閣府子どもの貧困対策担当は何ら責任を負うものではありません。

 (2)動画に関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、動画に関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、内閣府子どもの貧困対策担当は責任を負いかねますので御了承ください。

 (3)コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザ本人に帰属しますが、投稿されたことを もって、ユーザは内閣府子どもの貧困対策担当に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、内閣府子どもの貧困対策担当に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

 (4)上記の他、動画に関連して生じたいかなる損害についても内閣府子どもの貧困対策担当は一切の責任を負いません。

内閣府 Cabinet Office, Government of Japan〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
電話番号 03-5253-2111(大代表)