■ 意見募集は締め切りました ■


「青少年育成施策大綱」の策定に関する意見募集

 政府は、少子化、都市化、情報化等の青少年を取り巻く社会環境の大きな変化に対応するため、青少年育成の基本理念や中長期ビジョンなどを総合的、包括的に示す「青少年育成施策大綱」を策定することとしています。
 本大綱は、「青少年の育成に関する有識者懇談会報告書」(平成15年4月)で提言された内容等を参考にしながら、本年6月に設置された「青少年育成推進本部」(総理を本部長とし、全閣僚で構成)において検討を進め、この夏に策定する予定です。
 内閣府では、本大綱策定の参考とするため、今般、青少年育成施策大綱骨子(案)(PDF形式:150KB)について、皆様の御意見を募集することといたしましたのでお知らせいたします。

 (参考)青少年の育成に関する有識者懇談会報告書


御意見提出先

(郵送) 住所 〒100−8970
 東京都千代田区霞が関3−1−1
 内閣府政策統括官(総合企画調整担当)青少年健全育成担当

(電子メール) こちら(意見提出様式)に必要事項を記入の上送信して下さい。
 住所、氏名、電話番号を御記入下さい。
 文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用不可。
 電話による御意見は、お受けしておりませんので、御了承願います。

 募集期間 平成15年6月25日(水)〜平成15年7月9日(水)

 その他
 頂いた御意見は、住所、電話番号等の連絡先を除き、公開することがあります。
(公表の際に匿名を希望される場合には、その旨を明記して下さい。)
 頂いた御意見に対する個別の回答はいたしかねますので、御了承下さい。


青少年健全育成トップページへ