第111回総合科学技術会議 写真・概要【平成25年5月17日】

第111回総合科学技術会議の様子(1) 写真
第111回総合科学技術会議の様子(1)

第111回総合科学技術会議の様子(2) 写真
第111回総合科学技術会議の様子(2)

第111回総合科学技術会議の様子(3) 写真
第111回総合科学技術会議の様子(3)

第111回総合科学技術会議の様子(4) 写真
第111回総合科学技術会議の様子(4)


 平成25年5月17日、総理大臣官邸において第111回総合科学技術会議を開催しました。

 会議では、科学技術イノベーション総合戦略(原案)について説明が行われ、有識者議員と関係大臣で活発な意見交換が行われました。

 安倍総理からは、次のご発言がありました。
 「いよいよ成長戦略も取りまとめに入っていきます。私の成長戦略のキーワードは、チャレンジ、オープン、イノベーションであります。科学技術イノベーションは経済再生の原動力であります。
 本日ご議論いただく「科学技術イノベーション総合戦略」は、イノベーション分野における「骨太の方針」であります。安倍内閣の新たな科学技術イノベーション政策の姿を国民に実感してもらえるようなものを作っていただきたいと思います。成長戦略への組み込みに向けて、各位の特段の御協力をお願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
 第2に、前回の会議でお願い致しました、府省横断型の研究開発プログラムの枠組みについて、関係閣僚におかれては、早急にその成案をまとめていただきたいと思います。」

関連リンク

 関連リンクは別ウィンドウで開きます。