総合科学技術・イノベーション会議 第11回 基本計画専門調査会の開催のお知らせ

プレスリリース
令和2年12月7日
政策統括官(科学技術・イノベーション担当)

 科学技術の振興に関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため、国内外の情勢を踏まえて、科学技術基本計画について調査・検討を行うことを目的として、総合科学技術・イノベーション会議に設置された「基本計画専門調査会」を下記のとおり開催いたします。
 今回は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、オンライン開催とし、当日は報道関係者の方のみ別途用意する場所にて傍聴可能とさせていただきます。一般の方向けには、後日音声のデータ配布を予定しております。傍聴希望の報道関係者及びデータ配布希望の方は、事前登録が必要となりますので、以下の要領に沿って登録してください。

日時

令和2年12月14日(月)15:00 ~ 17:00

場所

オンライン開催

委員

別紙1を参照(PDF形式:10KB)PDFを別ウィンドウで開きます

議題(予定)

  1. 1.第6期科学技術・イノベーション基本計画(答申素案)について
  2. 2.第6期科学技術・イノベーション基本計画の進捗状況の把握・評価について
  3. 3.全国キャラバンの実施報告
  4. 4.その他

報道関係傍聴者の受付

 傍聴を希望される方は、12月11日(金)12:00までに、氏名、所属、連絡先(電話、メールアドレス)等を受付フォームにて御連絡ください。追って傍聴場所等の詳細を御連絡いたします。
なお、庁舎管理等の観点から、傍聴者は身分証明書を持参するとともに、社名腕章を着用してください。
※傍聴は、原則として1社につき1名とさせていただきます。
※希望者の人数によっては、傍聴を制限させていただく場合がございます。
※傍聴者は、身分証明書等を持参するとともに、社名腕章等を着用してください。
※ペーパレス推進のため、傍聴場所における紙媒体の資料配布は行わずに資料閲覧用のタブレットを貸与致します。会議終了後、メールにて資料ダウンロード用のURLをお知らせいたします。
※撮影については、会議冒頭(開催の挨拶から議題開始前)、会議終了(議題終了から閉会の挨拶)時、その他事務局が許可した時のみとさせていただきます。
※新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、発熱等の風邪の症状が見られる方は、当日の傍聴を御遠慮ください。
※咳エチケット、こまめな手洗い、アルコール消毒等を十分に行っていただくよう、御協力をお願いいたします。

データ配布の受付

 音声のデータ配布を希望される方は、12月11日(金)18:00までに、氏名、所属、連絡先(電話、メールアドレス)等を受付フォームにて御連絡ください。後日メールにてダウンロード用のURLをお知らせいたします。

問合せ先

内閣府 政策統括官(科学技術・イノベーション担当)付 参事官(統合戦略担当)付 菊地・袴田・石井・大巴(おおとも)
電話:03-6257-1014