総合科学技術・イノベーション会議 評価専門調査会(第141回)の開催について

プレスリリース
令和3年12月13日
科学技術・イノベーション推進事務局

 第6期科学技術・イノベーション基本計画の進捗状況の把握、評価をするための調査・検討を行うことを目的として、総合科学技術・イノベーション会議に設置された「評価専門調査会」を下記のとおり開催いたします。
 今回は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインの併用開催とし、当日は、報道関係者の一部の方のみ会議室での傍聴を可能とします。その他の報道関係者及び一般の方向けには、Cisco Webexによる音声配信を予定しております。いずれも、事前登録が必要となりますので、以下の要領に従って登録してください。

日時

令和3年12月20日(月)16:30~18:15

場所

中央合同庁舎第8号館 特別大会議室(8階)(東京都千代田区永田町1-6-1)
※オンライン会議併用

議題(予定)

  1. 1.第6期科学技術・イノベーション基本計画の評価の進め方
  2. 2.その他

傍聴者の受付

<一般傍聴者の受付(オンライン傍聴)>
 傍聴を希望される方は、12月17日(金)13:00までに、氏名、所属、連絡先(電話、メールアドレス)を下記受付フォームにて御連絡ください。なお、希望者の人数により、傍聴を制限させていただく場合がございますので、御了承願います。また、会議資料は、開催日までにメールで送付します。

<報道関係傍聴者の受付(現地orオンライン)>
 傍聴を希望される方は、12月17日(金)13:00までに、氏名、所属、連絡先(電話、メールアドレス)、希望傍聴方法等を受付フォームを受付フォームにて御連絡ください。また、会議資料は、開催日までにメールで送付します

【現地会議室傍聴の注意事項】
※ 原則として1社につき1名とさせていただきます。また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策も踏まえ、座席には限りがございますので、希望者の人数によっては、現地傍聴を制限させていただく場合がございます。
※ 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、発熱等の風邪の症状が見られる方は、当日の傍聴を御遠慮ください。
※ 咳エチケット、こまめな手洗い、アルコール消毒等を十分に行っていただくよう、御協力をお願いいたします。
※ 傍聴者は、身分証明書等を持参するとともに、社名腕章等を着用してください。
※ 撮影については、会議冒頭(議題開始前)のみとさせていただきます。

問合せ先

内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局
統合戦略担当  川崎・袴田・大巴
電話番号:03-6257-1014