第131回生命倫理専門調査会について

令和4年4月1日
科学技術・イノベーション推進事務局
プレスリリース

 標記会議について、下記のとおり開催いたします。なお、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、オンライン開催とします。
 本会議は、一般に公開する形で行います。また、Cisco Webex によるWeb 傍聴も予定しております。傍聴を希望される方は事前登録が必要となりますので、以下の要領に沿って登録してください。

日時

令和4年4月8日(金)14:00~16:00

場所

Web開催
傍聴場所:中央合同庁舎第8号館6階623会議室(東京都千代田区永田町1-6-1)
東京メトロ「国会議事堂前駅」「溜池山王駅」下車
(事務局は623会議室から参加、専門委員・参考人はWeb参加となります)

予定議題

  1. (1)第130 回「生命倫理専門調査会」議事概要(案)
  2. (2)ヒトの幹細胞由来の生殖細胞を用いる胚の作成について
       ・これまでの検討状況等について
       ・ヒアリング
  3. (3)指針の整理・策定について
  4. (4)その他

一般傍聴者の受付

 傍聴を希望される方は、4月7日(木)13:00までに、氏名、所属、連絡先(電話、メールアドレス)、希望傍聴方法等を受付フォームにて御連絡ください。なお、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策も踏まえ、座席には限りがございますので、希望者の人数によっては、現地傍聴を制限させていただく場合がございます。

報道関係傍聴者の受付

 傍聴を希望される方は、4月7日(木)13:00までに、氏名、所属、連絡先(電話、メールアドレス)、希望傍聴方法等を受付フォームにて必ず御連絡ください。

※現地会議室での傍聴は、原則として1社につき1名とさせていただきます。また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策も踏まえ、座席には限りがございますので、希望者の人数によっては、現地傍聴を制限させていただく場合がございます。
※傍聴者は、身分証明書等を持参するとともに、社名腕章等を着用してください。
※資料については、会議開始までに内閣府ホームページに公開いたします。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、発熱等の風邪の症状が見られる方は、当日の傍聴を御遠慮ください。
※咳エチケット、こまめな手洗い、アルコール消毒等を十分に行っていただくよう、御協力をお願いいたします。

問合せ先

内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局
人・くらし担当 髙松・金子
電話番号:03-6910-2050