「北方地域旧漁業権者等に対する特別措置に関する法律の一部を改正する法律」の施行に伴う、「北方地域旧漁業権者等に対する特別措置に関する法律施行規則の一部を改正する命令」に関する意見募集について

1 .意見募集の目的

  内閣府北方対策本部では、北方地域旧漁業権者等に対する特別措置に関する法律の一部を改正する法律(平成30年法律第76号)の施行に伴い、
 別添のとおり、北方地域旧漁業権者等に対する特別措置に関する法律施行規則(昭和36年総理府・農林省令第1号)の一部改正を予定しております。
  つきましては、広く国民の皆様から御意見を賜るべく、本件に関する御意見を以下の要領で募集いたします。お寄せいただいた御意見につきまして
 は、内容を検討の上、当該命令策定の参考とさせていただきます。
 なお、お寄せいただいた御意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめ御了承願います。
 また、お電話での御意見は受け付けかねます。

2 .意見募集対象等

 (1) <意見募集対象>
   ・規則改正案(PDF形式:78KB)PDFを別ウィンドウで開きます
 (2) <参考資料>
   ・概要(PDF形式:55KB)PDFを別ウィンドウで開きます

3 .意見募集期間(意見募集開始日及び締切日)

  平成30年12月8日(土)~平成31年1月6日(日)(※必着)

4 .資料入手方法

 (1)電子政府の総合窓口(e-gov)
 (2)当ページ(上記2)
 (3)内閣府北方対策本部内において配布
    (東京都千代田区永田町1-6-1 中央合同庁舎第8号館)
    ※配布の受取を希望する場合は事前にお電話ください。

5 .意見の提出方法及び提出先(電話による受付は行っておりません。)

 (1)インターネット上の意見募集フォーム
    以下意見募集フォームから登録ください。
    『意見募集フォーム』

 (2)郵送([様式(PDF形式:149KB)PDFを別ウィンドウで開きます]に記入し郵送してください。※締切日必着)
   〒100-8914
    東京都千代田区永田町1-6-1
    内閣府北方対策本部 企画係 宛

 (3)FAX([様式(PDF形式:149KB)PDFを別ウィンドウで開きます]に記入し送信してください。※締切日必着)
    FAX番号:03-3581-0312
    内閣府北方対策本部 企画係 宛

6 .留意事項

 ・ 電話による御意見は受付いたしません。
 ・ 御意見は日本語でお願いいたします。
 ・ 氏名(団体にあっては、団体名と担当者の氏名)、住所(所在地)及び電話番号(又はメールアドレス)を必ず記入してください。
 ・ いただいた御意見については、個別に回答はいたしかねます。
 ・ いただいた御意見は、氏名、住所及び電話番号(又はメールアドレス)の個人が特定される情報を除き、公開されることがあります。
 ・ いただいた氏名、連絡先等の個人情報につきましては、適正に管理し、御意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認といった、
     本案に対する意見公募に関する業務にのみ利用させていただきます。

7 .問合せ先  ※電話による御意見は受付いたしません

  内閣府北方対策本部 企画係 川上、小方
  電話:03-5253-2111(代表)