第13回国立公文書館分科会 議事要旨

大臣官房政策評価官室

  1. 日時:平成17年7月20日(水)13:30~17:15
  2. 場所:国立公文書館4階会議室
  3. 出席委員:外園分科会長、小町谷委員、出塚委員
  4. 議事概要
(1)内閣府独立行政法人評価委員会令の改正等について
・事務局から内閣府独立行政法人評価委員会令の改正及び任期満了等に伴う委員の任命及び再任、分科会所属委員の見直しについて説明があった。
(2)歴史資料として重要な公文書等の移管基準の改定について
・大臣官房管理室から「公文書等の適切な管理、保存及び利用に関する懇談会」の報告を踏まえた公文書等の移管基準の見直しについて説明があった。
(3)平成16年度業務実績報告について
・国立公文書館から平成16年度業務実績等について報告がなされ、その後、意見交換が行われた。
(4)中期目標期間に係る業務実績報告について
・国立公文書館から中期目標期間に係る業務実績等について報告がなされ、その後、意見交換が行われた。
(5)その他
・事務局から今後の予定等について説明があった。

以上

問合せ先

内閣府大臣官房政策評価広報課 独立行政法人評価委員会係
電話:03-5253-2111(内線 82172、82174)