第14回国立公文書館分科会 議事要旨

大臣官房政策評価広報課

  1. 日時:平成17年8月3日(水)13:30~17:15
  2. 場所:内閣府本府庁舎5階特別会議室
  3. 出席委員:外園分科会長、加藤分科会長代理、小町谷委員、出塚委員、御厨委員
  4. 議事概要
(1)平成16年度業務実績の評価について
各分科会委員から提出された国立公文書館の平成16年度の業務実績に関する項目別評価に基づいて、意見交換が行われ、その後、分科会としての評価がなされた。
次に、総合評価について、意見交換が行われ、修正等については、分科会長に一任された。
(2)中期目標期間に係る業務の実績評価及び主要事務事業や組織の在り方についての意見(案)について
「中期目標期間に係る業務の実績評価及び主要事務事業や組織の在り方についての意見(案)」に基づいて、意見交換が行われ、修正等については分科会長に一任された。
(3)その他
総務省行政管理局長から各府省独立行政法人評価委員会委員長あてに発出された事務連絡(平成17年7月29日付け、独立行政法人評価委員会における「独立行政法人の役員の報酬等及び職員の給与水準」の活用について(依頼))及び今後の予定について、事務局から説明があった。

以上

問合せ先

内閣府大臣官房政策評価広報課 独立行政法人評価委員会係
電話:03-5253-2111(内線 82172、82174)