第17回国立公文書館分科会 議事要旨

大臣官房政策評価広報課

  1. 日時:平成18年8月22日(火)13:30~16:43
  2. 場所:内閣府本府庁舎5階特別会議室
  3. 出席委員:外園分科会長、小町谷委員、御厨委員
  4. 議事概要
(1)分科会長の互選について独立行政法人の役員の報酬等及び職員の給与水準の活用について
総務省行政管理局長から各府省独立行政法人評価委員会委員長あてに発出された事務連絡(平成18年7月28日付け、独立行政法人評価委員会における「独立行政法人の役員の報酬等及び職員の給与水準」の活用について(依頼))について、事務局から説明があった。
(2)平成17年度業務実績の評価について
各分科会委員から提出された国立公文書館の平成17年度の業務実績に関する項目別評価に基づいて、意見交換が行われ、その後、分科会としての評価がなされた。
また、総合評価について意見交換が行われ、修正等については、分科会長に一任された。
(3)平成17年度の財務諸表について
事務局から説明がなされ、分科会として承認された。
(4)その他
今後の予定について、事務局から説明があった。

以上

問合せ先

内閣府大臣官房政策評価広報課 独立行政法人評価委員会係
電話:03-5253-2111(内線 82172、82174)