次期 政府広報ウェブサイトシステムに導入するCMS製品の公募について

1.趣旨

 内閣府大臣官房政府広報室(以下「政府広報室」という。)では、インターネットを活用した政府広報の一環として、政府広報ウェブサイト※による広報を実施しています。
 現行の政府広報ウェブサイトの基盤システムは、令和5年度にシステム更改を予定しており、これに合わせて政府広報ウェブサイトの再構築を行う予定です。
 このウェブサイトの再構築に際して、新たにCMSを導入することを検討しており、政府広報ウェブサイトにおいて最適なCMS製品を選定するため公募を行います。

※【参考】政府広報ウェブサイトは、次の3つのサイトにより構成されています。

2.応募方法

 募集の要領については、別途配付しますので、応募を希望する事業者は、下記の問い合わせ先まで御連絡をお願いします。

3.スケジュール

  • パンフレット等資料提出期限    : 令和4年 9月26日(月)正午まで
  • 政府広報室における書類審査結果通知:  同年 10月 4日(火)(予定)
  • プレゼンテーション(デモを含む。):  同年 10月 6日(木)午前(予定)
  • 最終選考結果通知         :  同年 10月 7日(金)(予定)

4.留意事項

 本公募により選定されたCMS製品については、令和5年度に実施する政府広報ウェブサイトシステムのシステム再構築業務の調達仕様書において、導入CMSとして指定するものであり、本公募をもって応募事業者(CMS開発事業者)と内閣府が直ちに契約を行うものではありませんので、御留意ください。

<問い合わせ先>
内閣府大臣官房政府広報室 ウェブシステム担当(笹川、山田)
電話番号 03-5253-2111(大代表)