全国の「保険クリニック」の店舗で、“こどものみらい古本募金”を継続実施中!

開始時期

平成29年9月29日~

取組概要

保険クリニック スマイルプロジェクト

 来店型の保険ショップ「保険クリニック」(全国で約190店舗)では、平成29年度から“こどものみらい古本募金”のチラシの配布やポスターの掲示を行い、協力を呼びかけています。各店舗に来店した方から古本等を受け取り、こどものみらい古本募金に寄付しています。また、本社では取引先の企業への声掛けを行い、来社した際に古本等を受け取るということも行っています。この取組は、通年行っていますが、2018年9月末までに合計1,459冊分(寄付金29,154円)が基金に寄付されました。

詳しくは、保険クリニックホームページを御覧ください。

※保険クリニックは、株式会社アイリックコーポレーションが展開する来店型保険ショップです。毎年9月29日を「保険クリニックの日」と定めて、「こどもたちの明るい未来」をテーマとした様々な社会貢献活動を実施しています。

実施店舗一覧

 実施店舗一覧はこちらをご覧ください。

御担当者様のコメント

 保険クリニックでは、普段より保険のコンサルティングを通して、万が一のときにもお客様が安心して生活できるよう心を配っています。また、未来ある子供たちが安心して暮らせるような社会を築き、支えていくこともまた保険クリニックの使命と考えており、子供の未来を応援する取組として「こどものみらい古本募金」に取り組んでいます。

株式会社アイリックコーポレーション
広報宣伝部 小林 茉利奈

実施の様子1

実施の様子2

実施の様子3