会議開催予定

公文書管理委員会(第76回)の開催案内【開催日:4月23日(火)】

公文書管理委員会(第76回)を以下の要領により開催します。

一般の方及び記者クラブに属していない記者の方の傍聴希望については、下記「4.傍聴の申し込みについて」をご覧の上、お申込みください。

記者クラブに所属している記者の方は、登録は不要です。

1.日時

   平成31年4月23日(火)13時00分~(最大所要1時間半程度)

2.場所

   中央合同庁舎4号館 4階共用第2特別会議室
   (東京都千代田区霞ヶ関3-1-1)

3.議題

  • 「公文書管理の適正の確保のための取組について」のフォローアップ 等 

4.一般の方及び記者クラブに属していない記者の傍聴の申し込みについて(記者クラブ所属の記者は除く)

  • 一般の方及び記者クラブに属していない記者の方で、当委員会の傍聴を希望される場合は、4月22日(月)10:00までに、以下の方法でお申し込みください。
    傍聴申込登録票に氏名、会社・所属名、連絡先をご記入の上、下記のFAX番号へ送信。
     公文書管理課FAX番号:03-5512-2914
  • 傍聴者確定後、4月22日(月)までにFAXで「傍聴整理券」を送付します。
  • 「傍聴整理券」は会議当日、庁舎入館に際して必要です。本人確認のできる身分証等とともに必ずご持参ください。なお、代理出席は認められません。
  • 傍聴希望の申し込みが多数の場合は、先着順とさせていただきます。あらかじめご承知おきください。
  • 傍聴のお申し込みは1組織(団体・企業等)につき原則1名でお願いいたします。
  • 4月22日(月)までに傍聴券が届かなかった場合は、傍聴席数の枠内に入らなかったことになります。その場合、特段の連絡はいたしませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。

5.留意事項

  • 会議は原則として公開で行われる予定です。
  • ペーパレス化の取組の一環として、原則、紙資料の配布は行いません。(御希望の方には紙資料を配布します。)
  • ※本委員会の資料につきましては、委員会開始までホームページに掲載いたしますので、傍聴に当たりましては、当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日御持参いただく等ペーパレス化への御協力をよろしくお願いいたします。
  • なお、会場内には御利用いただける無線LANの環境はございませんので、会場からホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意いただくようお願いいたします。

6.お問い合わせ

   内閣府大臣官房公文書管理課
   電話:03-5253-2111(代表)
   ※電話による受け付けは行っておりませんので、ご了承ください。