会議開催予定

デジタルワーキング・グループ(第2回)の開催案内【開催日:5月27日(木)】

デジタルワーキング・グループ(第2回)を以下の要領により開催します。

一般の方及び記者クラブに属していない記者の方の傍聴希望については、下記「4.傍聴の申し込みについて」をご覧の上、お申込みください。

1.日時

   令和3年5月27日(木)13時00分~(所要120分程度)

2.場所

   オンライン開催

3.議題

  • デジタル時代の公文書管理の在り方について 

4.一般の方及び記者クラブに属していない記者の方の傍聴の申し込みについて(記者クラブ所属の記者は除く)

  • 一般の方及び記者クラブに属していない記者の方で、当委員会の傍聴を希望される場合は、5月25日(火)18時00分まで氏名、所属、連絡先(電話、メールアドレス)を受付フォームにて御登録ください。

5.留意事項

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、Cisco Webex Meetingsにより、会議の模様を中継いたします。
  • 会議を傍聴される方については、事前に登録いただいたメールアドレス宛に、26日(水)17時までにオンライン会議室のミーティング番号及び入室パスワードを通知いたします。
  • オンライン中継への接続に当たっては、ネットワークのセキュリティ上の理由により、Webexにアクセスできない可能性がございますが、当課では対処できませんので、御了承ください。
  • 配布資料はこちらのページに事前に掲載しますので、インターネットから御覧ください。
  • 傍聴に当たっては、回線負荷軽減のため、ビデオはオフとし、マイクは必ずミュートにしてください。
  • 事前に登録されていない方は、当日中継をご覧いただけませんので御注意ください。また、ミーティング番号及びパスワードの転送はお控えください。
  • オンライン会議システムの都合上、傍聴希望者多数の場合、お断りすることや、同一組織等において複数の方が傍聴を希望される場合は人数を制限させていただくことがありますので御了承ください。

6.お問い合わせ

   内閣府大臣官房公文書管理課
   電話:03-5253-2111(代表)
   ※電話による受け付けは行っておりませんので、ご了承ください。