お知らせ

特定歴史公文書等の保存、利用及び廃棄に関するガイドライン検討素案に対する意見の募集

御意見を募集します


 内閣府公文書管理委員会では、特定歴史公文書等の保存、利用及び廃棄に関するガイドライン検討素案をとりまとめました。これにつきまして、国民の皆様から幅広く御意見を募集しております。
  

※御意見の募集は終了いたしました。


(1)意見提出期限
  平成22年9月29日(水)必着 (2)意見募集対象
  特定歴史公文書等の保存、利用及び廃棄に関するガイドライン検討素案 [PDF:229KB]
 
(3)意見募集要領
 御意見については、400字程度で簡潔におまとめいただきますようお願いいたします。
 ガイドラインのどの部分に対する御意見であるかを明示していただくようお願いします。
 御意見の提出方法は、(1)電子メール、(2)郵送といたします。電話及びFAXによる受付はいたしません。
 御意見を提出される場合は、個人は氏名・住所・年齢・性別・職業・メールアドレスを、法人は、法人(団体)名・所在地・職種・メールアドレスを明記願います。これらの情報は、必要に応じ、当方からお問い合わせをさせていただく場合や御意見がどのような立場からのものか確認するためにお尋ねしておりますが、個人を特定する情報(氏名、住所、メールアドレス等)につきましては、委員会終了後、適切な方法で処分させていただきます。
 なお、個人や法人を特定できないように整理した上で公表する場合もありますので御了承願います。
 また、いただいた御意見に個別に回答を差し上げることはいたしませんので併せて御了承願います。

皆様からの御意見をお待ちしております。