内閣府政策統括官(政策調整担当)付交通安全対策担当Twitterについて

内閣府交通安全対策担当では、Twitterによる情報等の発信を行っています。
トップ画面の「フォローする」ボタンを押すと、御自身のアカウントのタイムラインに、内閣府交通安全対策担当の更新情報等が反映されます。

外部のウェブサイトに移動しますが、よろしいですか?

  • 内閣府交通安全対策担当TwitterはTwitter社のサービスを利用の下、内閣府交通安全対策担当が運用しています。
  • 当Twitterは、内閣府のウェブサイトではなく、内閣府の管理下にあるものではありません。
  • この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては、令和2年9月18日時点のものです。
  • ウェブサイトのアドレスについては、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、御自身で御確認ください。
  • 当Twitterでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますので、御了承ください。

内閣府交通安全対策担当Twitterはこちらから別ウィンドウで開きます

 なお、投稿への返信、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

内閣府交通安全対策担当において運営するTwitter「内閣府交通安全対策担当」運用方針

(令和2年9月18日現在)

内閣府交通安全対策担当では、内閣府交通安全対策担当の施策紹介やイベントの告知・募集等について、より一層の広報活動の充実を図るため、Twitterアカウントを取得し、情報発信を行います。
Twitterを通じた情報発信に当たり、当アカウントの運用方針を以下のとおり定めます。

1.投稿内容

  1. 内閣府交通安全対策担当サイト(内閣府交通安全対策担当が運用する国の行政情報に関するポータルサイト)の記事の更新情報及び該当記事のURL
  2. 内閣府交通安全対策担当サイトなどで重要と思われる情報

    ※上記内容との関連性が高いと認められるものを、担当者が必要に応じリプライ及びリツイートを行います。また、国、政府機関、地方公共団体または公共性の高い機関を、担当者が必要に応じフォローします。それ以外のアカウントは、フォローいたしません。

2.投稿者

内閣府交通安全対策担当

3.注意事項

  1. 以下の各項に該当する場合、予告なく削除又は利用制限等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    ・法令に反する場合
    ・公序良俗に反する場合
    ・犯罪行為等を誘発する場合

    ・第三者に損害または不利益を与える場合

    ・第三者を誹謗中傷している場合

    ・政治・宗教・営利活動等を目的としている場合

    ・記載された内容が虚偽または著しく事実と異なる場合

    ・その他、当担当が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等

  2. 当Twitterへのコメント、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ、御了承ください。
  3. 下記の事項等につきまして、当局は何ら責任を負うものではありません。あらかじめ、御了承ください。

    ・利用者が当Twitterを利用したことにより、又は利用できなかったことにより被った被害

    ・当Twitterに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った被害

    ・当Twitterに関連して生じた第三者との間のトラブル又はその被った被害

  4. この運営方針は、事前に告知なく変更する場合があります。