平成28年度 子ども・子育て支援新制度フォーラム

「子ども・子育て支援新制度」フォーラムを平成29年2月22日(水)に東京虎ノ門のニッショーホールで開催しました!

多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

会場の写真

(1)開催日時

平成29年2月22日(水)13:30~17:00(開場12:30)

(2)会場

日本消防会館・ニッショーホール (東京都港区虎ノ門二丁目9番16号)

(3)プログラム

プログラム 配布資料 動画
主催者挨拶 - 動画動画ページを別ウィンドウで開きます
新制度施行状況報告 (PDF形式:98KB)PDFを別ウィンドウで開きます 動画動画ページを別ウィンドウで開きます
【事例紹介】
地域子ども・子育て支援事業の各自治体の取組について“人材確保”等をテーマに担当者にご報告いただきました。
利用者支援事業(大分県豊後高田市) (PDF形式:412KB)PDFを別ウィンドウで開きます 動画動画ページを別ウィンドウで開きます
病児保育事業(東京都練馬区) (PDF形式:720KB)PDFを別ウィンドウで開きます 動画動画ページを別ウィンドウで開きます
ファミリー・サポート・センター事業(長野県長野市) (PDF形式:386KB)PDFを別ウィンドウで開きます 動画動画ページを別ウィンドウで開きます
企業主導型保育事業について (PDF形式:418KB)PDFを別ウィンドウで開きます 動画動画ページを別ウィンドウで開きます
大阪府における企業主導型保育事業の推進 (PDF形式:492KB)PDFを別ウィンドウで開きます 動画動画ページを別ウィンドウで開きます
【事例紹介】
助成決定された企業の取組を担当者にご紹介いただきます。
吉泉産業株式会社(大阪府枚方市) (PDF形式:359KB)PDFを別ウィンドウで開きます 動画動画ページを別ウィンドウで開きます
株式会社ダイナシティ(神奈川県小田原市) (PDF形式:345KB)PDFを別ウィンドウで開きます 動画動画ページを別ウィンドウで開きます
平成レッグス株式会社(香川県高松市) (PDF形式:286KB)PDFを別ウィンドウで開きます 動画動画ページを別ウィンドウで開きます

(4)実施概要