-
青少年育成 サイトマップ
-

-

感謝の気持ちを大切に
河野スポーツ少年団
(愛媛県推薦)

浅田 浩輔

 ぼくたち河野スポーツ少年団は、ソフトボール・サッカーなどのスポーツ活動を通じて、地域とのつながりを大切に活動を続けています。
 地域の掃除活動や環境活動にも団員全員で参加し、「公民館祭り」や「しめ縄づくり」といった地域のイベント行事には、積極的に参加し協力をしています。

 地域のイベントに参加することによって、郷土の歴史や文化を学び理解することができますし、スポーツ活動の楽しさとは違った経験や体験ができて面白いと同時に、多数の地域の方々と出会えるのが嬉しいです。
 また、リーダーの育成にも取り組み、ドイツをはじめとする世界中の人々と交流を深めながら、幅広い人材育成と後継者の育成に取り組んでいるのも、河野スポーツ少年団の特徴だと思います。
 スポーツ少年団活動を通じて、いろいろな人々と出会い友達が増えていくことが本当に嬉しく思います。

 自然豊かな河野地区で、学校・地域が一体となり、ぼくたちのスポーツ少年団活動を見守り、よりよい環境づくりをしていただき、本当に感謝しています。
 いつも感謝の気持ちを忘れず、これからも、地域と共に活動する河野スポーツ少年団の素晴らしい伝統を誇りに、スポーツ少年団活動に取り組んでいきたいと思っています。

しめ縄づくり   河野スポーツ少年団   勉強会

一覧へ戻る | 前のページへ | 次のページへ

-