子供・若者育成支援強調月間に関する標語の募集について

あなたの作品が子供・若者育成支援強調月間ポスターに掲載されます。

 内閣府では、毎年11月を「子供・若者育成支援強調月間」と定め、関係省庁、地方公共団体及び関係団体とともに、諸事業、諸活動を集中的に実施しています。この強調月間を実施するに当たり、広く国民の皆様の子供・若者育成支援に対する理解を深めるとともに、国民運動の一層の充実と定着を図るための標語を募集します。

1.応募資格

どなたでも応募できます。
ただし、応募作品は未発表の自作のものに限ります。

2.応募期間

令和元年6月17日(月)から7月16日(火)まで

※ 募集は締め切りました。
たくさんの御応募ありがとうございました。

3.応募方法

以下の方法にて応募できます。
お一人何作品でも御応募可能です。
だだし、応募1回につき、1作品とさせていただきます。

4.審査等

応募された中から、内閣府において採用作品を決定します。
応募後、内閣府からの連絡がつかない場合は、応募を取り消すことがあります。
採用された作品の応募者には、内閣府政策統括官室(共生社会政策担当)より、8月中に御連絡いたします。
採用作品の応募者には、後日、記念品を贈呈いたします。

5.その他

応募作品は返却いたしません。
採用された作品に関する著作権は内閣府に帰属します。
採用された作品は、各種広報啓発活動等に使用します。
個人情報は適切に管理し、御本人の同意なく目的外に使用したり、第三者に開示したりすることはありません。

6.問合せ先

内閣府政策統括官(共生社会政策担当)付青少年企画担当
「標語募集担当」
03-5253-2111(代表)

これまでの標語
「育てよう健やかに 支えようみんなで」
「いのち輝く みんなの未来」
「支えよう 輝くひとの 夢みらい」

標語募集のチラシ
チラシ(PDF形式:357KB)PDFを別ウィンドウで開きます

平成30年度ポスター
平成30年度ポスター