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日時: | 平成14年7月5日(金) |
16時〜18時 | |
場所: | 合同庁舎4号館第4特別会議室 |
資料1 前田委員説明資料 | 1−1 | 「確かな学力の向上のための2002アピール」(文部科学省パンフレット) |
1−2 | 「2002年4月 新学習指導要領START!」(文部科学省パンフレット) | |
1−3 | 「完全学校週5日制〜学校・家庭・地域の役割から〜」(文部科学省パンフレット) | |
1−4 | 「校長の5割が『社会体育に移行を』」(2001年4月20日内外教育記事より) | |
1−5 | 「きょういくズームアップ『問題整理が必要な時期を迎えた』」(2001年5月29日内外教育記事より) | |
1−6 | 「思春期(中学生)の現状と課題」 [PDF形式] | |
資料2 広田委員説明資料 | 2−1 | 「思春期の青少年をどういうまなざしでみていけばよいのか」 [PDF形式] |
2−2 | 各種データ集(引用資料) | |
2−3 | 各種データ集(引用資料) | |
2−4 | 「私のメディア批評(大平健)『17歳』の心は分からない」(2000年6月16日朝日新聞記事より) | |
2−5 | 「『子どもはもういない』のか?」(創文2001.1-2記事より) [PDF形式] | |
2−6 | 「現代の母親はダメになったのか−歴史からの考察」(助産婦雑誌Vol.54 No.9記事より) [PDF形式] | |
2−7 | 「学校は家庭・地域と連携できるのか」(教育展望2001年4月号記事より) [PDF形式] | |
資料3 後藤委員説明資料 | 3−1 | 「子どもとおとなの間−子どもの自律をめぐって」 [PDF形式] |
3−2 | 「医療と子どもの権利」(吉峯康博編「医療と子どもの人権」より) |