電子的管理について
行政文書の電子的管理についての基本的な方針(内閣総理大臣決定)
- 行政文書の電子的管理についての基本的な方針(平成31年3月25日内閣総理大臣決定)[PDF形式:320KB]
- 行政文書の電子的管理についての基本的な方針【概要】(平成31年3月25日内閣総理大臣決定)[PDF形式:239KB]
- 「今後目指すべき電子的管理」のイメージ[PDF形式:343KB]
公文書管理委員会デジタルワーキング・グループ報告書
デジタル化への対応に関する公文書管理課長通知
- 2-1 デジタル技術を用いた行政文書の作成・管理等について(令和4年2月10日内閣府大臣官房公文書管理課長)[PDF形式:427KB]
- 2-2 業務システムと公文書管理のルールについて(令和4年2月16日内閣府大臣官房公文書管理課長)[PDF形式:634KB]
- 2-3 共有フォルダにおける行政文書の電子的管理に関するマニュアル(令和4年2月10日内閣府大臣官房公文書管理課長)[PDF形式:1743KB]
- 2-4 電子メールの選別及び手順に関するマニュアル(令和4年2月10日内閣府大臣官房公文書管理課長)[PDF形式:625KB]
- 2-5 スキャナ等を利用して紙媒体の行政文書を電子媒体に変換する場合の扱いについて(令和4年2月10日内閣府大臣官房公文書管理課長)[PDF形式:444KB]
- 2-6 電子公文書等の移管・保存・利用の具体的方法に係る方針(令和4年2月10日内閣府大臣官房公文書管理課長)[PDF形式:281KB]