会議開催予定

国立公文書館の機能・施設の在り方等に関する調査検討会議(第1回)の開催案内【開催日:5月16日(金)】

国立公文書館の機能・施設の在り方等に関する調査検討会議(第1回)を以下の要領により開催します。

一般の方及び記者クラブに属していない記者の方の傍聴希望については、下記「4.傍聴の申し込みについて」をご覧の上、お申込みください。

記者クラブに所属している記者の方は、登録は不要です。

1.日時

   平成26年5月16日(金)13時30分~(所要2時間程度)

2.場所

   国立公文書館館 4階会議室
   (東京都千代田区北の丸公園3-2)

3.議題

  1. 公文書管理・公文書館に関する制度概要について 等

4.一般の方及び記者クラブに属していない記者の傍聴の申し込みについて(記者クラブ所属の記者は除く)

  • 一般の方及び記者クラブに属していない記者の方で、当委員会の傍聴を希望される場合は、5月15日(木)正午までに、以下の方法でお申し込みください。
     傍聴申込登録票 [PDF形式:120KB]に 氏名、会社・所属名、連絡先をご記入の上、下記のFAX番号へ送信。
     公文書管理課FAX番号:03-5512-2914
  • 傍聴者確定後、5月15日(木)までにFAXで「傍聴整理券」を送付します。
  • 「傍聴整理券」は会議当日、国立公文書館入館に際して必要です。本人確認のできる身分証等とともに必ずご持参ください。なお、代理出席は認められません。
  • 傍聴希望の申し込みが多数の場合は、先着順とさせていただきます。あらかじめご承知おきください。
  • 傍聴のお申し込みは1組織(団体・企業等)につき1名でお願いいたします。
  • 5月15日(木)までに傍聴券が届かなかった場合は、傍聴席数の枠内に入らなかったことになります。その場合、特段の連絡はいたしませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。

5.留意事項

  • 会議は原則として公開で行われる予定ですが、途中1時間程度委員による国立公文書館視察が予定されています。その間は、視察に同行できませんので、あらかじめ御了承ください。

6.お問い合わせ

   内閣府大臣官房公文書管理課
   電話:03-3581-4718(直通)
   ※電話による受け付けは行っておりませんので、ご了承ください。