公開ディスカッション:報道関係者の皆様へ

標記会議について、以下のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

日時

 平成29年4月13日(木)14:30~16:30

場所

 三田共用会議所(東京都港区三田2-1-8) 3階 大会議室

開催概要

 国民の関心が高いと思われる分野における規制改革の検討課題について、上記日程にて「公開ディスカッション」を行います。議論には、委員、関係団体等が参加します。

テーマ

 「ジョブ型正社員の雇用ルールの確立」

議事の公開

 議事は公開で行うこととし、インターネットライブ中継を予定しております。また、一般の傍聴を公募する予定です。

報道関係者の取材

 会議当日の取材には事前登録が必要です。国会記者証又は社名入り腕章をお持ちの方も含め、全て報道関係者の方は、下記7.のとおり、必ず「取材事前登録」をお願いいたします。会場の入り口にて、「取材事前登録」をされていることを確認させていただきます。
 ※確認できない場合は入場をお断りすることがございます。
 会場の入口に設置する受付に、名刺を1枚必ず御提出ください。
 なお、会場には報道関係者用のスペースを設ける予定ですが、スペースが限られているため、椅子が不足することもあり得ますので、御理解ください。また、会場設備の制約により、取材用の電源は御提供できませんので、あらかじめ御了承ください。

取材事前登録

 登録の対象者は、以下のいずれか(登録基準)に該当する方に限らせていただきます。

(1)日本新聞協会会員社に所属する記者
(2)日本専門新聞協会会員社に所属する記者
(3)日本地方新聞協会会員社に所属する記者
(4)日本民間放送連盟会員社に所属する記者
(5)日本雑誌協会会員社に所属する記者
(6)日本インターネット報道協会会員又は同会員社に所属する記者
(7)日本外国特派員協会会員及び外国記者登録証保持者
(8)上記メディアが発行する媒体に定期的に記事等を提供する者(いわゆるフリーランス)等

 登録に当たっては、4月11日(火)12時までメールフォーム別ウィンドウで開きますより、氏名等の情報を御登録ください。 登録後、追って、事務局からメールにて以下(青枠内)の証明書類の提出をお願いしますので、事前に御用意ください。
 なお、登録者多数の場合は調整させていただく場合もございます。

取材に当たっての御協力依頼

  • 会場内の撮影・取材可能エリア外での撮影・取材は、固く御遠慮願います。
  • 会議の円滑な進行のため、係員の誘導、指示に従うよう、御協力をお願いいたします。


【お問合せ先】

内閣府 規制改革推進室
TEL: 03-5253-2111(内線:32425)
FAX: 03-3581-1399