内閣府沖縄担当では、Xによる沖縄振興の取組等について情報発信を行っています。

外部のウェブサイトに移動します。よろしいですか。

  • 内閣府沖縄担当XはX社のサービスを利用の下、内閣府沖縄担当が運営しています。
  • リンク先のウェブサイトは、内閣府のウェブサイトではなく、内閣府の管理下にはないものです。
  • この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、令和5年12月時点のものです。 ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、御自身で御確認ください。
  • 当Xでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますので、御了承ください。

内閣府沖縄担当Xページ運用方針

内閣府政策統括官(沖縄政策担当)及び沖縄振興局では、沖縄振興の取組等について、
より一層の広報活動の充実を図るため、Xアカウントを取得し、情報発信を行います。
Xアカウントを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運用方針を以下のとおり定めます。

1.投稿内容

・内閣府沖縄政策ウェブサイトの記事の更新情報
・内閣府の沖縄振興に関する取組等で重要と思われる情報 等

2.投稿者

内閣府政策統括官(沖縄政策担当)付総括担当参事官室

3.注意事項

(1)以下の項目に該当する場合は利用を御遠慮ください。

   ・法令に反する場合
   ・公序良俗に反する場合
   ・犯罪行為等を誘発する場合
   ・第三者に損害または不利益を与える場合
   ・第三者を誹謗中傷している場合
   ・政治・宗教・営利活動等を目的としている場合
   ・記載された内容が虚偽または著しく事実と異なる場合
   ・その他、情報ネット運営上、不適当であると判断される場合

(2)当Xへの返信は受け付けておりません。

(3)当Xへのダイレクトメッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

(4)国、政府機関、地方公共団体又は公共性の高い機関のアカウントを、担当者が必要に応じフォローします。
  それ以外のアカウントは原則としてフォローしません。

(5)国、政府機関、地方公共団体又は公共性の高い機関のアカウントのポストを、担当者が必要に応じリポストします。それ以外のアカウントのポストは原則としてリポストしません。

4.運用方針の変更

この運用方針は、事前に告知なく変更する場合があります。

5.知的財産権

当Xに掲載されている、写真及び記事等の知的財産権は、当局又は正当な権利を有する者に帰属します。
当X掲載記事に対する「フォロー」、「リポスト」機能については、自由に使用していただくことができます。
また、出所を明記しての転載は可能です。
ただし、「無断転載を禁じます」等の注記がある場合には、この限りではありません。

6.免責事項

(1)当Xに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、利用者が当Xの情報を用いて行う一切の行為については、当局は何ら責任を負うものではありません。
(2)当Xに関連して生じた利用者間のトラブル又はその被った損害について、また、当Xに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブル又はその被った損害については、当局は責任を負いかねますので御了承ください。
(3)コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当局に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、当局に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
(4)当Xは、予告のない運用中止、ポスト等の削除、アカウント自体の削除を行う場合があります。
(5)上記のほか、当Xに関連して生じたいかなる損害についても当局は一切の責任を負いません。