会議開催予定

魅力ある新国立公文書館の展示・運営の在り方に関する検討会の開催案内【開催日:2月15日(木)】

魅力ある新国立公文書館の展示・運営の在り方に関する検討会(第12回)を以下の要領により開催します。

一般の方及び記者クラブに属していない記者の方の傍聴希望については、下記「4.傍聴の申し込みについて」をご覧の上、お申込みください。

1.日時

   令和6年2月15日(木)10時00分~(所要30分程度)

2.場所

   一般傍聴はオンラインで実施

3.議題

   展示基本構想案の検討 等

4.一般の方及び記者クラブに属していない記者の傍聴の申し込みについて(記者クラブ所属の記者は除く)

  • 一般の方及び記者クラブに属していない記者の方で、当会議の傍聴を希望される場合は、2月14日(水)16時00分までに、氏名、所属、連絡先(電話、メールアドレス)を受付フォームにて御登録ください。

5.留意事項

  • オンラインでの傍聴については、Cisco Webex Meetingsにより、会議の模様(※音声のみ)を中継いたします。
  • 会議を傍聴される方については、事前に登録いただいたメールアドレス宛に、14日(水)19時までにオンライン会議室のミーティング番号及び入室パスワードを通知いたします。
  • オンライン中継への接続に当たっては、ネットワークのセキュリティ上の理由により、Webexにアクセスできない可能性がございますが、当課では対処できませんので、御了承ください。
  • 配布資料はこちらのページに事前に掲載しますので、インターネットから御覧ください。
  • 傍聴に当たっては、回線負荷軽減のため、ビデオはオフとし、マイクは必ずミュートにしてください。
  • 事前に登録されていない方は、当日中継をご覧いただけませんので御注意ください。また、ミーティング番号及びパスワードの転送はお控えください。
  • オンライン会議システムの都合上、傍聴希望者多数の場合、お断りすることや、同一組織等において複数の方が傍聴を希望される場合は人数を制限させていただくことがありますので御了承ください。

6.お問い合わせ

   内閣府大臣官房公文書管理課
   電話:03-5253-2111(代表)
   ※電話による受け付けは行っておりませんので、ご了承ください。