内閣府ホーム
内閣府の政策
制度
公文書管理制度
公文書管理の適正の確保について
公文書管理の適正の確保について
公文書管理の適正の確保のための取組について(閣僚会議決定)
【概要】公文書管理の適正の確保のための取組について(平成30年7月20日行政文書の管理の在り方等に関する閣僚会議決定)[PDF形式:202KB]
公文書管理の適正の確保のための取組について(平成30年7月20日行政文書の管理の在り方等に関する閣僚会議決定)[PDF形式:294KB]
公文書管理法に基づく行政文書の取扱いについて(内閣府事務次官通知)
公文書管理法に基づく行政文書の取扱いについて(平成29年9月21日内閣府事務次官通知)[PDF形式:329KB]
参考(行政機関用研修資料)
公文書管理に関する全体研修資料(平成30年8月3日実施)全体版(印刷用)[PDF形式:1466KB]
分割版(閲覧用)
・
研修資料(1/2)[PDF形式:975KB]
・
研修資料(2/2)[PDF形式:813KB]
このページの先頭へ