山本一太大臣・小泉進次郎政務官の「あなたのイノベーション大募集!」Facebookページ運用方針

発信内容

  • 山本一太大臣・小泉進次郎政務官の「あなたのイノベーション大募集!」(以下、「本プロジェクト」という。)に関する情報発信、本プロジェクトへの応募のあった作品等の投稿。
  • また総合科学技術・イノベーション会議やイノベーションに関する情報発信。

留意事項

  • (1) コメントに対する返信は、原則行っておりませんので予め御了承ください。回答をお求めの場合は、内閣府・科学技術政策ホームページの「御意見・御感想」から質問をお寄せください。
  • (2) リンク等を掲載した投稿へのお問い合わせは、リンク先に記載の問合せ先へ直接お願いします。

運用管理責任者

 内閣府政策統括官(科学技術・イノベーション担当)付参事官(企画担当)

運用者

 内閣府政策統括官(科学技術・イノベーション担当)付職員

投稿者

  • 内閣府政策統括官(科学技術・イノベーション担当)付職員
  • あなたのイノベーション大募集への応募者

対応時間

 原則として内閣府開庁時間内(土曜日、日曜日、祝休日及び年末年始を除く午前9時30分から午後6時15分)に、運用担当者が不定期に投稿します。なお、この時間帯以外にも必要に応じて投稿する場合があります。

禁止事項

 当ページをご利用いただく際には、下記事項が含まれる投稿及びコメントは御遠慮ください。下記事項に該当すると判断した場合は、投稿者に断りなく、投稿及びコメントの全部または一部を削除する場合があります。

  1. 法令に違反するもの
  2. 公序良俗に反するもの
  3. 犯罪行為等を誘発するもの
  4. 人権侵害になるもの
  5. 本プロジェクト、利用者または第三者に不利益を与えるもの
  6. 特定の個人、企業、団体などを誹謗中傷するもの
  7. 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいするもの
  8. 当フェイスブックページの掲載内容に対して著しく乖離するもの
  9. 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似するもの
  10. わいせつな表現を含む不適切なもの
  11. 商品、店舗、会社の宣伝など商業目的のもの(商品名等の掲載は可能だが、明らかに宣伝等が目的である投稿は不可)
  12. 内閣府または第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害するもの
  13. 虚偽または著しく事実と異なるもの
  14. 著しく当フェイスブックページの趣旨に沿わないもの
  15. 有害なプログラム
  16. フェイスブックの利用規約に反するもの
  17. その他当運用管理責任者が不適切と判断したもの

ハッシュタグの利用について

  1. 当アカウントにおいては、イノベーションに関する発言を促進し、本企画の盛り上げを図るため、ハッシュタグを定めています。
  2. ハッシュタグとは特定の事項に関するツイートであることを示すため、ツイートの前後に記載する文字のことであり、当アカウントにおいては「#あなたのイノベ」を使用します。
  3. 当アカウントは他の利用者にハッシュタグを付したツイートによる投稿を呼び掛けますが、個別に対応を行うものではありません。またツイートの利用については自己責任でお願いいたします。

著作権

  1. 当フェイスブックページに掲載している個々の情報(写真、イラスト、音声・動画及び記事など)に関する著作権は運用者または正当な権利を有するものに帰属します。
  2. 当フェイスブックページの内容について無断で複製・転載することはできません。但し「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合、及びフェイスブックページ上で「シェア」機能を使用する場合を除きます。
  3. コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは本プロジェクトに対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、当課に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

免責事項

当ページに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
いかなる場合でも運用者は、利用者が当ページにアクセスしたために被った損害及び損失について、何ら責任を負うものではありません。

運用ポリシーの変更

当運用管理責任者は、事前に告知することなく当フェイスブックページの運用ポリシーの変更や運用方法の見直しまたは中止をする場合がありますのでご了承ください。