職業紹介事業者等の皆様へ -求人・求職者情報提供サービス-

利用者専用サイト「官民ジョブサイト」の運用開始。各種お手続きや求職者情報の検索がお手元のパソコンでできるようになりました。

職業紹介事業者等(以下のいずれか)は、利用登録を行うことにより、求人者(事業主)からの委託を受けて本事業における手続きの代行を行うことができます。

  • 厚生労働大臣の許可を受け、又は届出を行っている職業紹介事業者
  • 職業安定法により無料の職業紹介事業を行っている地方公共団体

求人・求職者情報提供サービスの利用申込をする

サービスの利用申し込みをしていただくと、官民ジョブサイトへのログインIDが発行され、サービスのご利用が可能になります。(外部リンクのため別ウィンドウで開きます。)

» サービスの利用申込みはこちら

利用申込みの際に「法人番号」をお書きいただきます。
法人番号は国税庁法人番号公表サイトで検索することができます。(外部リンクのため別ウィンドウで開きます。)

官民ジョブサイトにログインする(すでにIDをお持ちの方)

官民ジョブサイトは、求人・求職者情報提供サービスご利用のための専用のサイトです。(外部リンクのため別ウィンドウで開きます。)

» 官民ジョブサイトへのログインはこちら

IDをお持ちでない方は求人・求職者情報提供サービスの利用申込みが必要です。

求人・求職者情報提供サービスの利用方法をみる

詳しいご利用方法は「御利用の手引き」をご覧ください。

その他ご利用に関しては「サービスの利用に関する情報」からご覧いただけます。

求人・求職者情報提供サービスの特長や求職者の情報をみる

サービスの特長や求職者の情報などは「リーフレット」をご覧ください。

サービスの特徴とご利用の流れの説明図

求職者の保有資格・年齢等内訳の説明図