職業紹介事業者等の皆様へ -官民ジョブサイトのご案内-

官民ジョブサイトは、国家公務員の中堅・シニア層に特化した求人サイトです。

職業紹介事業者等(以下のいずれか)は、利用登録を行うことにより、求人者(事業主)からの委託を受けて官民ジョブサイトの利用に関する手続きの代行を行うことができます。

  • 厚生労働大臣の許可を受け、又は届出を行っている職業紹介事業者
  • 職業安定法により無料の職業紹介事業を行っている地方公共団体

官民ジョブサイトの利用申込みをする

官民ジョブサイトは、国家公務員が求職者として登録している求人サイトです。ご利用には、利用申込みが必要になります。(外部リンクのため別ウィンドウで開きます。)

» 官民ジョブサイトの利用申込みはこちら

利用申込みの際に「法人番号」の記入が必要になります。
法人番号は国税庁法人番号公表サイト別ウィンドウで開きますで検索することができます。

官民ジョブサイトにログインする(すでにIDをお持ちの方)

官民ジョブサイトにリンクします。(外部リンクのため別ウィンドウで開きます。)

» 官民ジョブサイトへのログインはこちら

IDをお持ちでない方は官民ジョブサイトの利用申込みが必要です。(上方の緑のボタン)

パンフレット

官民ジョブサイトの特長や求職者の情報などは「パンフレット」(2023年12月版)をご覧ください。

官民ジョブサイトの利用に関する情報

官民ジョブサイトについてのお問い合わせ