令和5年度「沖縄国際交流体験促進事業」に係る補助事業者(執行団体)の公募結果について

令和5年4月3日
沖縄振興局総務課

 内閣府では、令和5年度「沖縄国際交流体験促進事業」に係る補助事業者(執行団体)について、採択事業者を決定しました。

1.事業内容・目的

 沖縄県内の学校機関の教育活動と連携して行われる、沖縄在住の外国人家庭へ滞在するホームステイや日帰り交流といった国際交流体験事業の経費の一部を補助することにより、県内の児童・生徒の国際交流体験の取組を促進し、県内児童及び生徒の国際理解及び外国語習得への関心の高まりを目指し、ひいては沖縄における卓越した外国語能力及び国際理解力を持つ人材の増加に寄与することを目的としています。

2.採択事業者の決定について

 令和5年度「沖縄国際交流体験促進事業」に係る補助事業者(執行団体)について、令和5年2月13日から2月28日まで公募したところ、3件の応募がありました。
 応募のありました提案について、厳正な審査を行った結果、次のとおり決定しましたので、お知らせします。
 なお、本件は、令和5年度予算成立の後、速やかに事業を開始できるようにするため、予算の成立等の前に募集の手続きを行ったものです。

○ 採択事業者
  HelloWorld株式会社(法人番号 4360001027754)

3.その他

 募集要領等の関係資料は令和5年度「沖縄国際交流体験促進事業」の公募についてに掲載されています。

4.お問い合わせ先

 内閣府 沖縄振興局 総務課 事業振興室(小川、福元、山本)
 〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1 中央合同庁舎8号館14階