平成29年度障害者週間「連続セミナー」主催団体の募集

内閣府では、平成29年12月3日(日)から9日(土)の「障害者週間」の期間中、事業の一環として、障害及び障害者に関する国民の理解を促進するため、障害者週間の趣旨にふさわしいセミナーを主催する団体へ会場を提供し、連続してセミナーを実施しています。
 平成29年度の連続セミナーの主催を希望する団体を募集します。

1.募集テーマ

障害及び障害者に関する国民の理解促進に関すること。

2.応募方法 ※ 募集は終了しました

連続セミナーの開催を希望される場合は、別紙申込書によりFAX又はe-mailにて下記の申込先『平成29年度「心の輪を広げる障害者理解促進事業」』事務局へお申し込みください。
※別紙申込書(PDF形式:17KB)PDFを別ウィンドウで開きます

3.要件(以下のいずれにも当てはまること)

  • 主催者として、日頃より、障害及び障害者への理解促進に資する活動や取組等を行う団体等として、内閣府が認めるもの。
  • 開催を希望するセミナーの内容が、障害者週間の趣旨にふさわしいものであり、広く一般に(不特定多数の者に)公表可能な内容として、内閣府が認めるもの。
  • セミナーの開催終了後、開催の概要(報告書/様式任意)とセミナーで使用・配布した全ての資料を速やかに内閣府に提出すること、及びそれらを後日内閣府ホームページで公表することに同意した上で応募すること。

4.募集締め切り

7月26日(水)必着

5.連続セミナー会場(予定)

東京都内 (決定次第 公表予定)
定員 約100名

6.その他

選考にあたっては、セミナー内容、集客見込数、広域性、応募団体の活動内容・実績等を総合的に考慮した上で決定いたします。
また、開催決定後、日程等について調整をお願いする場合があります。

申込先
平成29年度「心の輪を広げる障害者理解促進事業」事務局
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-28-8 ニュー千駄ヶ谷502
電話番号:03-6804-1346 FAX:03-6804-1348 e-mail:cocoro2017@astem-co.co.jp

募集についての問い合わせ先
内閣府政策統括官(共生社会政策担当)付障害者施策担当
担当者 参事官補佐 荒井 寛
主査付小野 奈緒子
主査付河村 憲
電話番号:03-5253-2111