内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当Youtubeについて

 内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当では、障害者政策委員会のWeb会議開催に関する動画の配信を行っています。

外部のウェブサイトに移動しますが、よろしいですか?

  • 内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当Youtubeアカウントは、Youtube社のサービスを利用の下、内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当が運用しています。
  • Youtubeアカウントは、内閣府のウェブサイトではなく、内閣府の管理下にあるものではありません。
  • この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては、令和5年9月25日時点のものです。
  • ウェブサイトのアドレスについては、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、御自身で御確認ください。
  • Youtubeアカウントでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますので、御了承ください。

 なお、投稿への返信、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当Youtubeアカウント運用方針

 内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当においては、Web会議の開催に伴う、傍聴希望者に対する視聴機会の確保の一環として、Youtubeアカウントを取得し、情報発信を行います。
 Youtubeを通じた情報発信にあたり、当アカウントの運用方針を以下のとおり定めます。

1.基本方針ならびに運用方法

  1. 投稿者
    内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当
  2. 投稿内容
    障害者政策委員会に関する情報
  3. コメントの管理
    内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当がYoutubeに投稿した動画等 (以下「動画」という。)に対してのコメント、メッセージへの個別対応はいたしません。また、原則として、他のアカウントのフォローも行いませんので予め御了承ください。 回答をお求めの場合は、内閣府ホームページの「御意見・御感想」から質問をお寄せください。

2.運用方針の変更

 本方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

3.知的財産権

 動画の知的財産権は内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当または正当な権利を有する者に帰属します。

4.免責事項

  1. 動画の正確さについては万全を期しておりますが。利用者が動画の情報を用いて行う一切の行為については、内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当は何ら責任を負うものではありません。
  2. 動画に関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、 動画に関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当は責任を負いかねますので御了承ください。
  3. コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザ本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザは内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当に対し、投稿コンテンツを全世界において非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  4. 上記の他、動画に関連して生じたいかなる損害についても内閣府政策統括官(政策調整担当)付障害者施策担当は一切の責任を負いません。