公文書管理に関する独立行政法人等連絡会議

1.開催の趣旨及び概要

 独立行政法人等における公文書管理のより一層の理解と適切な実施を図るために、公文書等の管理に関する法律が施行された平成23年度から毎年1回、開催しています。独立行政法人等の職員等を対象に開催し(令和3年度からはオンライン開催)、内閣府や国立公文書館からの情報提供等を行うとともに、質疑応答を通じて、公文書管理の適切な実施を推進するものです。

2.開催状況

  議事次第 配布資料
令和5年度(2024年2月16日) 議事次第
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配布資料
令和4年度(2023年2月15日) 議事次第
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配布資料
令和3年度(2022年2月10日) 議事次第
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配布資料
令和2年度は開催せず(注1)
令和元年度(2020年1月21日)
平成30年度(2019年2月7日)
平成19年度(2018年2月8日)
平成28年度は開催せず(注2)
平成27年度(2016年2月4日)
平成26年度(2015年2月3日)
平成25年度(2014年1月21日)
平成24年度(2013年1月22日)
平成23年度(2012年1月24日)

(注1)新型コロナウイルス感染拡大のため、開催せず。
(注2)諸般の事情により、開催せず