求人者(事業主)の皆様へ -求人・求職者情報提供サービス-

利用者専用サイト「官民ジョブサイト」の運用開始。各種お手続きや求職者情報の検索がお手元のパソコンでできるようになりました。

求人・求職者情報提供サービスの利用申込をする

サービスの利用申し込みをしていただくと、官民ジョブサイトへのログインIDが発行され、サービスのご利用が可能になります。(外部リンクのため別ウィンドウで開きます。)

» サービスの利用申込みはこちら

利用申込みの際に「法人番号」をお書きいただきます。
法人番号は国税庁法人番号公表サイトで検索することができます。(外部リンクのため別ウィンドウで開きます。)

官民ジョブサイトにログインする(すでにIDをお持ちの方)

官民ジョブサイトは、求人・求職者情報提供サービスご利用のための専用のサイトです。(外部リンクのため別ウィンドウで開きます。)

» 官民ジョブサイトへのログインはこちら

IDをお持ちでない方は「求人・求職者情報提供サービスの利用申込み」が必要です。
ID発行後、最初にログインしたときに、「必要書類の登録」を行う必要があります。。
(上方の「利用登録お手続きガイド」をご覧ください)

求人・求職者情報提供サービスの利用方法をみる

詳しいご利用方法は「御利用の手引き」をご覧ください。

その他ご利用に関しては「サービスの利用に関する情報」からご覧いただけます。

求人・求職者情報提供サービスの特長や求職者の情報をみる

サービスの特長や求職者の情報などは「リーフレット」をご覧ください。

サービスの特徴とご利用の流れの説明図

求職者の保有資格・年齢等内訳の説明図

必要書類等の登録方法をみる

ページ上部の「サービスの利用申込みはこちら」ボタンから利用申込みをいただいた後、IDと仮PWをお知らせいたしますので、官民ジョブサイトにログインし以下の書類等を登録いただくことにより、サービスの利用が可能となります。

項目 説明・留意点
1 役員名簿 役員の氏名、氏名カナ、生年月日、性別、住所(市区町村まで)、役職名を官民ジョブサイトに入力してください。
【注】一定の要件に該当する場合には、役員名簿の登録を省略することが可能です。要件については、「利用登録お手続きガイド(役員名簿省略の場合)」でご確認ください。
2 利用規約同意書・誓約書 所定の様式の「利用規約同意書・誓約書」に必要事項を記入したものを、スキャナでPDFファイルにして官民ジョブサイトに登録してください。
(PDFファイルの作成ができない場合は、センターあてに郵送することも可能です)

【注】上記2点の他に、事業の実態の確認のために資料の提出をお願いする場合があります。

「求人・求職者情報提供サービス」電話でのお問い合わせは 03-6268-7677