求職者(国家公務員)の皆様へ -求人・求職者情報提供サービス-

利用者の声 本サービスを利用して再就職した元国家公務員へのアンケートで、ご回答の多かった「おすすめポイント」

求人・求職者情報提供サービスの利用申込をする

サービスの利用申し込みをしていただくと、官民ジョブサイトへのログインIDが発行され、サービスのご利用が可能になります。

まず、所属府省等の人事担当に以下の様式の「利用申込書」を提出してください。

官民ジョブサイトにログインする(すでにIDをお持ちの方)

官民ジョブサイトは、求人・求職者情報提供サービスご利用のための専用のサイトです。(外部リンクのため別ウィンドウで開きます。)

» 官民ジョブサイトへのログインはこちら

IDをお持ちでない方は求人・求職者情報提供サービスの利用申込みが必要です。

求人・求職者情報提供サービスの利用方法をみる

詳しい利用方法は「利用の手引き」を参照してください。

その他利用に関しては「サービスの利用に関する情報」を参照願います。

求人・求職者情報提供サービスの特長やQ&Aをみる

サービスの特長やQ&Aなどは「リーフレット」を参照してください。

求職活動ヒント集

求職活動のためのヒントをコンパクトにまとめた資料です。