第11回行政手続部会 議事次第

平成31年3月5日(火)
16:00~17:35
合同庁舎第4号館12階共用1214会議室

( 開会 )

1.関係省庁からのヒアリング
  ・保育所入所時の就労証明書作成手続の負担軽減について
  (内閣府、厚生労働省、事業者からヒアリング)
2.関係省庁からのヒアリング
  ・本人確認ガイドラインおよびデジタル手続法案について
  (内閣官房からヒアリング)

( 閉会 )

(資料)

資料1-1 就労証明書作成手続の負担軽減(PDF形式:596KB) PDFを別ウィンドウで開きます
資料1-2 就労証明書に関する標準的様式と東京23 区各区様式の比較
(株式会社ワークスアプリケーションズ 提出資料)(PDF形式:399KB) PDFを別ウィンドウで開きます
資料1-3(1)~(4) 就労証明書の標準的様式に関する取組(内閣府 提出資料)
その1(PDF形式:187KB)PDFを別ウィンドウで開きます その2(PDF形式:429KB)PDFを別ウィンドウで開きます その3(PDF形式:685KB)PDFを別ウィンドウで開きます その4(PDF形式:589KB)PDFを別ウィンドウで開きます
資料2-1 オンラインにおける行政手続の本人確認の手法に関するガイドラインについて(内閣官房 提出資料)(PDF形式:269KB) PDFを別ウィンドウで開きます
資料2-2 デジタル手続法案の概要について(内閣官房 提出資料)(PDF形式:344KB) PDFを別ウィンドウで開きます
資料3 規制改革推進会議 第3期後期 重点事項(行政手続部会関連 抜粋)(PDF形式:76KB) PDFを別ウィンドウで開きます