電子媒体による公文書等の管理・移管・保存のあり方に関する研究会(第2回)

  日時:平成17年7月21日(木) 10:00~12:00

  場所:内閣府3階特別会議室

議事次第

  1. 開会
  2. 外国における電子化と公記録のライフサイクルの変容
  3. ウェッブページの移管について(国立公文書館)
  4. 行政現場における電子化の進展及び文書管理規定との関係(内閣府企画調整課情報システム室)
  5. 自由討論
  6. 閉会

配布資料

  1. 日本と諸外国における電子政府化及び電子文書管理・保存への取組み状況[PDF:33KB]
  2.   2-1 インターネット情報の収集・利用に関する制度化基本方針(改訂第2版)
      2-2 インターネット情報の制度的収集対象(概念図)
      2-3 答申:ネットワーク系電子出版物の収集に関する制度の在り方について(平成16年12月9日 納本制度審議会)
      2-4 Dnavi WARPについてのパンフレット
  3. 内閣府における電子文書の現状[PDF:33KB]
  4. 懇談会報告を受けた移管基準の見直しについて[PDF:45KB]
参考資料1 内閣府本府文書管理規則(抜粋)
参考資料2 総務省における電子決裁