科学技術基本法
科学技術基本計画
科学技術関係予算
国際的とりくみ
産学官連携
研究開発評価
その他
大臣のメッセージ
大臣記者会見要旨
組織案内
パンフレット
5分でわかる最新の科学技術
総合科学技術会議トップページへ

国際科学オリピック選手団の高市大臣訪問について 
【平成19年7月25日】

写真1 選手団の表敬を受ける高市大臣
選手団の表敬を受ける高市大臣
写真2 選手団との記念撮影
選手団との記念撮影

 平成19年7月25日、高市大臣は国際物理オリンピック及び国際生物学オリンピックの各選手団の訪問を受けました。選手たちは、国際大会を終え、24日に帰国したばかりでしたが、全員がメダルを獲得するという輝かしい成果を上げ、「メダルが獲れたこともうれしかったが、多くの国の選手と国際交流できたことも有意義であった」と元気に大臣に報告していました。

 高市大臣は、「みなさん、素晴らしい成績を収められて、本当におめでとうございます。みなさんが、日本の将来の科学技術の担い手となることを期待します。また、今回世界の人たちと交流した経験を生かして、国際的に活躍して欲しい。お会いできて、元気を頂きました。」と激励しました。

内閣府  科学技術政策・イノベーション担当
ウェブサイト・アクセシビリティについて個人情報保護方針について
東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎第4号館 TEL:03-5253-2111(代表)
(C) Bureau of Science and Technology,Innovation Policy,Cabinet Office, Government Of Japan. All Rights Reserved.