OTO 市場開放問題苦情処理体制とは

苦情の申立方法

苦情はファックスもしくは郵送にて受け付けます。その際、苦情内容は具体的かつ明確に記載ください。
下記の「OTOへの案件連絡様式(PDF形式)」に、申立者の氏名、連絡先、苦情の内容がわかるよう記入していただき、 ご送付願います。
なお、苦情申立ての場合は、ご意見・ご質問欄の冒頭に、【苦情申立て】と記載をお願い致します。
また、当事者本人の氏名を明かしたくない場合は、商工会議所や在日外国公館などを通じて苦情を申立てる「代理申立」制度を活用することができます。

ご質問・苦情申立てはこちらまで

内閣府規制改革推進室 OTO(市場開放問題苦情)受付窓口
100-8970 東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎第4号館
TEL:03-3581-1440(直通)
FAX:03-3581-1399