内閣府政策統括官(政策調整担当)付交通安全対策担当YouTube

内閣府政策統括官(政策調整担当)付交通安全対策担当YouTubeについて

外部のウェブサイトに移動しますが、よろしいですか?

  • 内閣府政策統括官(政策調整担当)付交通安全対策担当Youtubeアカウントは、Youtube社のサービスを利用の下、内閣府政策統括官(政策調整担当)付交通安全対策担当が運用しています。
  • 当Youtubeアカウントは、内閣府のウェブサイトではなく、内閣府の管理下にあるものではありません。
  • この告知で案内しているウェブサイトのアドレスについては、令和5年5月8日時点のものです。
  • ウェブサイトのアドレスについては、廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、御自身で御確認ください。
  • 当Youtubeアカウントでは、運用方針を定めています。この運用方針は、事前に告知なく変更することもありますので、御了承ください。

 なお、投稿への返信、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

内閣府交通安全対策担当において運営するYoutube「内閣府交通安全対策担当」運用方針

(令和4年6月30日現在)

内閣府交通安全対策担当では、内閣府交通安全対策担当の施策紹介やイベントの告知・募集等について、より一層の広報活動の充実を図るため、Youtubeアカウントを取得し、情報発信を行います。
Youtubeを通じた情報発信に当たり、当アカウントの運用方針を以下のとおり定めます。

1.運用

  1. 投稿者
    内閣府政策統括官(政策調整担当)付交通安全対策担当

2.コメントの管理

 内閣府交通安全対策Youtube担当がYouTubeに掲載した動画等(以下「動画」という。)に対してのコメント、メッセージへの個別の対応はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

3.運用方針の変更

 本運用方針は、事前に予告なく変更する場合があります。

4.知的財産権

 動画の知的財産権は内閣府交通安全対策または正当な権利を有する者に帰属します。

5.免責事項

  1. 動画の正確さについては万全を期しておりますが、利用者が動画の情報を用いて行う一切の行為については、内閣府交通安全対策担当は何ら責任を負うものではありません。
  2. 動画に関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について、また、動画に関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害については、内閣府交通安全対策担当は責任を負いかねますので御了承ください。
  3. コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザ本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザは内閣府交通安全対策担当に対し、投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、内閣府交通安全対策担当に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  4. 上記の他、動画に関連して生じたいかなる損害についても内閣府交通安全対策担当は一切の責任を負いません。

6.注意事項

 当ページを御利用頂く際、以下の項目に該当する内容の投稿は御遠慮ください。当ページの運用にあたって、下記事項に該当すると判断したコメントは、コメントの投稿者に断りなく、全部または一部を非表示、削除、拒否する場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

  1. 法令に反するもの
  2. 公序良俗に反するもの
  3. 犯罪行為等を誘発するもの
  4. 第三者に損害または不利益を与えるもの
  5. 第三者を誹謗中傷するもの
  6. 政治・宗教・営利活動等を目的としたもの
  7. 記載された内容が虚偽または著しく事実と異なるもの
  8. YouTubeの利用規約に反するもの
  9. その他、運用上、不適当であると判断されるもの