手話接客対応店舗/遠隔手話接客対応店舗
キーワード:
特化, 民, 接客, 手話, 筆談, 支援機器
障害の種別 | 聴覚障害 |
---|---|
場面の種別 | サービス(買物、飲食店など) |
組織 | KDDI株式会社 |
時期 | - |
概要 | 聴覚障害者とよりスムーズにコミュニケーションがとれるよう、auショップと一部の関連店舗に簡易筆談器を配備していることを記載している他、手話接客対応が可能な店舗一覧、遠隔手話接客対応が可能な店舗一覧を掲載。スタッフの対応可の時間の記載有。 |
事例検索について
合理的配慮サーチでは、内閣府共通検索システムを使用して事例の絞り込みができます。
ページ上部にある検索欄に「合理的配慮サーチ」と入力し、スペース区切りでキーワードを入力してください。
検索例
- 合理的配慮サーチ 聴覚障害
- 合理的配慮サーチ 環境整備 接客