総合科学技術会議の概要
メンバー構成
総合科学技術会議(本会議)
専門調査会
答申・決定・意見具申等一覧
パブリックコメント
大臣・有識者会合へのボタン
有識者議員の活動報告へのボタン
その他
科学技術政策ページの項目
科学技術基本計画
科学技術関係予算について
組織案内
パンフレット
5分でわかる最新の科学技術
科学技術政策トップページへ

「ヒト胚の取扱いに関する基本的考え方」(中間報告書)
についての御意見募集(御意見の募集は終了いたしました)

平成15年12月26日 
 総合科学技術会議生命倫理専門調査会では、「ヒト胚の取扱いに関する基本的考え方」を検討しておりますが、これまでに意見の相違点が明確になってきたことから、議論の論点を整理した中間報告書をとりまとめました。
 つきましては、最終報告書の検討における参考とさせていただきますので、下記の<意見募集要領>により御意見をお寄せ下さいますようお願い致します。
 寄せられた御意見につきましては、整理した上で専門調査会の資料とするとともに、最終的には検討の結果を公表する予定です。
<意見募集要領>

1.意見募集対象

生命倫理専門調査会「ヒト胚の取扱いに関する基本的考え方」(中間報告書)pdfファイル
2.募集期限
終了いたしました。
3.提出方法
 御意見は(できるだけ1000字以内で)、下記のいずれかの方法で送付して下さい。誤記等の確認のため、氏名、住所、電話番号は、必ずご記入下さい。さしつかえなければ、年齢、性別、ご職業のご記入もお願い致します。よろしくご協力のほどお願い致します。

※ 文字化け防止のため、半角カタカナ、丸付文字、特殊文字は使用しないで下さい。
※ 電話による御意見は、お受けしておりませんので、ご了承願います。
※ 頂いた御意見は、住所、電話番号等の連絡先を除き、公表することがあります。
※ 公表の際に匿名を希望される場合には、その旨を明記して下さい。
※ 個別の回答は致しかねますので、あらかじめご了承願います。

○参考ホームページ ○関連ホームページ
 
内閣府  科学技術政策・イノベーション担当
ウェブサイト・アクセシビリティについて 個人情報保護方針について
東京都千代田区霞が関3-1-1 中央合同庁舎第4号館 TEL:03-5253-2111(代表)
(C) Bureau of Science,Technology and Innovation Policy,Cabinet Office, Government Of Japan. All Rights Reserved.