PFI契約書情報

各地方公共団体が実施しているPFI事業の契約書(案)を、エリアや人口規模・事業分野・事業方式・事業類型ごとに公表します。

掲載している契約書(案)については、公表された年次の法令等に基づき作成されています。
その後、法改正等が行われている可能性がありますので、本契約書(案)を参考とされる場合には、最新の法律を引用するようにしてください。

エリアから探す

事業分野から探す

PFI事業契約協議において契約書(案)が変更された事例

これまでに実施されたPFI事業のうち、契約協議において契約書(案)が変更された事例をとりまとめましたので、契約協議等の参考としてご活用ください。
なお、条文例は分析等する中で見られた一例を示しているに過ぎず、必ずしも条文に規定することを求めるものではありません。実際の契約書の作成にあたっては、個別の契約ごとに個々の事情、施設の特性等を考慮の上、ご作成いただきますようお願いいたします。なお、下記の条文では概要のみ示しています。

PFI標準契約1(公用施設整備型・サービス購入型版)

平成22年3月30日に開催された第22回PFI推進委員会において、「PFI標準契約1(公用施設整備型・サービス購入型版)」がとりまとめられました。

お問い合わせ

御不明な点等ございましたら、下記にお問い合わせください。

内閣府 民間資金等活用事業推進室(PPP/PFI推進室)
電話番号 : 03-6257-1655