612 |
韓国の特殊車両の日本国内での運行 |
605 |
外国製車椅子用改造車両の特種用途車両への区分 |
601 |
輸入二輪自動車の制動に関する外国検査データの受入 |
600 |
二輪自動車の基本構造を有する三輪自動車の分類の法令による明確化 |
599 |
並行輸入自動車取扱要領の簡素化 |
598 |
輸入自動車に係る保安基準への欧州基準の受入 |
596 |
並行輸入自動車取扱要領の簡素化 |
595 |
輸入自動車に係る保安基準への欧州基準の受入 |
594 |
並行輸入自動車取扱要領の簡素化 |
593 |
輸入自動車に係る保安基準への欧州基準の受入 |
545 |
新型動力滑空機の耐空証明について |
533 |
新東京国際空港拡張工事入札に係る採用基準の明確化 |
525 |
個人で輸入する小型ボート(ジェットスキー)の検査について |
461 |
自動車の灯火装置に係る共通基準の採用 |
460 |
自動車の軽合金ディスクホイールに係る共通基準の受入れ |
459 |
自動車の前面方向指示器について完全な点滅機能の必要性の排除 |
458 |
自動車のサイドマーカーランプ(後部側方灯)の取付位置についての規制の緩和 |
457 |
自動車の熱害警告装置の要件の排除 |
456 |
自動車のヘッド・レストレイント(頭部後傾抑止装置)の検査に関し、外国基準及び外国製造
業者による認証の受入れ |
455 |
米国の自動車安全基準の受入れ |
454 |
米国自動車製造者による認証の受入れ |
453 |
米国の自動車の排気ガス検査の受入れ |
440 |
ケミカルアンカー(建築用樹脂アンカー)に関し、
1.日本コンクリートアンカー工業協会(NCAA)基準策定に当たっての国際的整合性の確保
2.JRにおける調達基準の改善 |
427 |
自動車のサンバイザーに係る運用基準の緩和 |
408 |
港湾運営基金の廃止 |
396 |
タンカー等のタンク自動内部洗浄用設備の認可について
1.認可手続の簡素化
2.国産品との同等の扱い |
379 |
輸入キャンピングカーの検査に関し、道路運送車両の保安基準の緩和 |
371 |
1.「自動車のリア・ドア及びリア・シート」に係る基準の根拠の明確化、基準の見直し
2.一般車両においても小児用の座席については小児の乗車定員を与えられるような基準の見直し |
370 |
救命具、救命ボート等に用いる再帰反射材の型式承認試験基準に関し、判定基準の見直し |
367 |
チャイルド・カーシートの型式認定について、
1.運輸大臣認定のための基準と同等な基準とされている欧州(ECE)規格NO.44に合致し、公的な認証マークであるEマークを取得している製品につい
ては、自動的に型式認定をして欲しい。
2.自動的に認定できない場合には、ECE規格NO.44に合格した製品であることの公的な認定書を提出することで、国内試験を免除してほしい。 |
356 |
輸入したホバークラフトの使用に関し、提供資料の簡素化及び使用の早期許可 |
354 |
航空機輸入時から耐空検査、航空機の無線局検査終了までの期間の短縮 |
353 |
ヘリポート設置許可手続の簡素化 |
340 |
金属探知装置の飛行場での調達について、調達基準の見直し |
339 |
飛行場気象装置の調達について調達基準の見直し |
276 |
並行輸入車の排ガス試験に関し、過去に検査実績のある同一型式、同一車種の輸入車に対する
試験の免除 |
253 |
沖縄における輸入品の海上輸送に関し、
1.沖縄航路運賃同盟の海上運賃、及び
2.沿岸荷役料金を本土並みに低減 |
248 |
独国からチャーターした飛行船の離発着に際し、調布飛行場の使用の容認 |
246 |
輸入車の排ガス規制に係る検査について
1.東京、京都以外の主要都市への検査機関の設置
2.個人が輸入する際の全数検査を共同組合による輸入と同様に10台に1台の検査とすること |
217 |
ニ地点間輸送に係る航空機運航基準の緩和 |
202 |
長さ12メートル以上のレジャーボートの船舶検査基準の国際化 |
161 |
20フィートコンテナ2個を40フィートシャーシに積載して通行することの可否 |
150 |
総重量24tの20フィートタンクコンテナの40フィート専用シャーシによる通行の可否 |
122 |
航空燃料パイプラインの使用料(新東京国際空港)の適切な設定 |
105 |
輸入車の排ガス試験を関西地区でも受験可能とすること |
39 |
写真瞬間撮影現像機の国鉄駅への設置 |
17 |
名古屋陸運局管内における並行輸入車の検査期間の短縮化 |
12 |
水上モーター・バイクについて米国検査の受入れ |